牛丼とスーツと私

なかじの日記。彼氏様5割スーツ屋4割たまに赤い牛丼屋

お姫様抱っこ

をすることに成功したなかじです。

彼氏様を、なかじが、お姫様抱っこしました。

大事なことなので2回言いました。

テストには出ないかもしれないです。


ハロウィンとキティちゃんの誕生日と連日でお休みでした。


ハロウィンはほぼ家にいて、

ぼっちで家事やってました。

ちなみに彼氏様は職場の方と1日遊んでいて、帰ってきたのは月が変わってからでした。


キティちゃんの誕生日は、

朝起きてゴミ出しをしてから、

寝て←

お昼過ぎに起きて、ご飯食べて、ゴロゴロして、お笑い見て、彼氏様をお姫様抱っこして、

江ノ島にシーキャンドルを見に行きました。

超充実してる笑


江ノ島から帰ってきてからツイッターを見ていたら

ドレミの歌ゲームというのが流れてきたので、彼氏様とやりたくて

すごくとても珍しく

この私が可愛くおねだりしたのにやってもらえませんでした。


昨日は寝てしまったので、

今日もやりたいって言ってみて、

やってくれなかったらお姫様抱っこの刑にしようと思います。


彼氏様はオイスターベビー。

そんなキャッチフレーズ的なものがたくさんできるなかじでした。

たまには

スーツのことでも残そうかなーと考えながら帰宅中のなかじです。


最近多いのが、奥様による代理購入ですね。

これ、一番困る。

ネクタイとか靴下とかならいいんだけど、人によってはスーツって言うからね。


今回はワイシャツに絞って話そうと思います。


まず、そのお店のワイシャツを使っていないなら、代理購入はやめてほしい。

お店によって形が違うし、

例えば同じMサイズでも見頃の大きさが違うっていうのもあるし。


一番いいのは、

今使っているワイシャツを持ってくること。

それがダメなら、せめてワイシャツの首回りと袖の長さをメモしてきてほしい。

実寸サイズだと、肩幅とかで袖丈変わってくる人いるので、必ずワイシャツのサイズで。


よく、

「某格安洋服店だとMサイズだから、Mでいいわよね?」

って言われるのだけど、

全然違うから!


あと、お店によっては、細かいサイズがあるので、

最初にワイシャツを選ぶときは必ず本人が試着するのが一番です。


あと、最近よく言われるのが、

「3年前にここのワイシャツ買って、少し小さくなっちゃってねー」

というもの。

基本的には一つ上のサイズのもので案内できるけど、規格が変わってる可能性があるので、

一年以内に購入がない、もしくはサイズが変わったと思ったら、本人ご来店での試着をオススメします。


ワイシャツ一つでもこれだけ思うことがあるので、

これから代理でワイシャツを買われる予定のある方はお気をつけください。

ここ気をつけないと、二度手間か無駄足になります。


今度は靴についてかなぁ。。

今日は何の日

なのかって?

それを語るには、そうだなあ。

昨年の9月下旬までさかのぼろうか。


こんな小説のような出だしでなにやってんだよな、なかじです。


事実は小説よりも奇なりって言葉がよく合う1年だったなぁって勝手に思ってるのだけど、え?何かって?

私と彼氏様の馴れ初めですけど何か?←


簡単に簡潔に淡白に説明すると、

「先輩をパシッたら彼氏になった」

ですかね。


そんなわけで、今日はそんな日から1年の、個人的にはとても大切な日。


なので


帰ったらカントリーマアムがあるんだろうなぁって。


読者さんおいてきぼりの期待してるなかじでした。


この話はきっといつかまとめて書きたいなって。思ってます。


朝食の

目玉焼きの黄身が髪の毛についたまま仕事に向かっていたなかじです。


よくあるよね。

え?ない?

いやいやいや。


昨日まで3連休でした。

今日から6連勤です←

次の金曜日まで働くぜー!


そんな初日がまさかの1時間残業。

おーいえす。

眠いぜ。

でもがんばる。


彼氏様に対する壁がこんにゃくみたいになっているなかじでした。

朝から

彼氏様の体調不良を見抜けず、不機嫌にさせるようなことばかり言ってしまったなかじです。


ごはん、もっとマシなもの作ればよかった(´・ω・`)


ごめんね。

君がいないと

何にもできないわけではないなかじです。


今朝、岩崎愛さんの嘘という曲を口ずさみながら朝食を作っていた時の私と彼氏様の会話。

ちなみに彼氏様は私の代わりにパズドラやっていてくれていました。


な「ねーさ。君がいないとなんにもできないって言うじゃん」

彼「せやなー」

な「私の場合、君がいないとなんにもしないが正解だよね」

彼「(爆笑)たしかに」

な「よって私は共依存ではない」

彼「せやなー。(しばらく間があって)あ、金曜ダンジョンやっとくよ」

な「さっきの話じゃないけど、ダブミスさんいないとなんにもできないからお願いします!」


この会話から、ダブミスさん>彼氏様という式が出来上がってしまった我が家でした。


カワウソ

って可愛いよね。

いきものがかり吉岡聖恵ちゃんがカワウソに似てるってコラ画像あるよね。

私の妹君、ちょっとだけ聖恵ちゃんに似てるんだゎ。

オードリーの若林正恭さんってカワウソに似てるってコラ画像あるじゃない。

私の彼氏様の昔の写真が若さまにちょっとだけ似てるのね。


でね。


こんな式ができるのね↓

彼氏様≒若林正恭≒カワウソ≒吉岡聖恵≒妹君


ってことはね。


彼氏様≒妹君


っていうまさかのつながり!!


いやぁ、まさかこんな繋がりを発見するとは笑


まあ、これ、発覚したの半年以上前の話なんですけどね。


今日、職場の方に話したら仕事にならなくなってしまったので、反省の意味も込めて書いてみたなかじでした。